木の住まい支援協会全国連合会

12月, 2014年

富山県で第2回木の住まい教室が開催されました

12月20日、富山県民共生センターサンフォルテにて第2回木の住まい教室を開催いたしました。

今回は「木の特長を知ろう」。

家を支える大事な木のことをもっと詳しく知っていただくような内容でした。

IMG_0909

IMG_0912

IMG_0911

良い家を作るには、まず木を知ることから。

気についてしっかり学んでいただけたのではないでしょうか。

参加された感想をいただきました。

 

【K様】

今日、初めて木の住まい教室に参加させて頂きましたが、まず、住宅に使用されている木の種類の多さに驚きました。

将来家を建てるかはわかりませんが、その時に役立つような話が聞けてとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。素人ながら社長に対する家づくりの考え方に熱い物を感じました。

これからも、このような教室を富山県だけではなく、全国でやっていただき、少しでも多くの人に知っていただき、全国展開してもらいたいと思います。陰ながら応援いたしています。

 

【M様】

先日は非常に為になる教室に参加させて頂き有難うございました。毎回思う事ですが、私の様な建築業界に従事して20年程度の者でも、初めて聞きくお話や知識があり、非常に勉強になります。

私自身、26才で住宅を購入しましたが、当時こうした知識があれば違う選択もあったと思います。住宅購入をされる方は、若年層が多いと思いますが、昔と違い今は様々な情報が容易に入手できる反面、間違いや嘘を掴まされるケースも多いと思います。

一生に2度3度住宅を購入出来る方は稀です。そうした若い方々が後悔されない様、今後も微力ながらこの教室を広める、お役に立てればと存じます。

 

こうやって、生の声を聞かせていただけることは本当に貴重です。

参加いただき、誠にありがとうございました。

次回もお待ちしております!

奈良県で第2回木の住まい教室が開催されました。

12月14日(日)、三茶屋エコエーネ館にて第2回木の住まい教室「木の特長を知ろう」を開催されました。

第2回木の住まい教室

第2回木の住まい教室

第2回木の住まい教室

第2回木の住まい教室

雪の中、参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

少しでも木の住まいについて、学び感じてもらえたらと思います。

次回は、1月11日、「第3回 木を科学してみよう」です。

ご都合が合う方、新たな住まいを探されている方、ぜひご参加いただけたらと思います。